2014-06-26

頭皮湿疹

あたまかゆいんだよな

もともと全身乾燥肌敏感肌アトピー気味なんだけど清潔にしてればひどくならない

でもこれからの季節頭皮湿疹がすごくつらい

汗をかいたらかゆくなるんだけど体の他の部分と違って一日に二度も三度も丸洗いできる部分じゃない

男だったら丸坊主にして清潔を保ちたいところなんだが女だからそうもいかない

頭がかゆい全然目の前の事に集中できなくなるから仕事もはかどらなくてつらい

最近ムヒアルファEx塗ってかゆみをしのいでるけど強いかゆみもすぐ止まるから

使い続けてたらなにかよくない副作用に侵されそうでこわい

皮膚科にも行ってるけど皮膚科の出す薬じゃぜんぜんかゆみがおさまらないんです

  • シャンプーかリンスが問題だと見た。 使ってるシャンプー・リンスの種類か、ゆすぎ不足か。 シャンプーはミノンにして、リンスはお酢試してみ。

  • 無添加の石鹸シャンプーに替えればよくなると思う。 というかなった。 花王や資生堂のボトル500円くらいのシャンプーとリンスの組み合わせを使ってたときは、湿気で髪がうねってきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん