2014-06-14

なんでサッカージャッジの基準って曖昧なの?

例えばスローインの時って、投げるまでの間にジリジリと前に進んでるじゃん。

時々戻される時もあるけど大体何も言われないじゃん。

あれ何でなの?どういうルールになってんの?

ルールの上のメタルールみたいなのがあるの?

ブラジルクロアチア戦PKも、手で掴んでるんだからファウルでいいじゃん。

「あれくらいなら普通ファウルじゃない」の「あれくらい」って何?

少しくらいなら押さえてもいいってルールなの?

フィギュアスケートなんかもそんな感じだけど、なんか白けるよね。

なんでそこまでの裁量を持たせなければならないの?という。

「掴んだらファウル」でいいじゃん。

そこに「少しくらいなら」なんて裁量を持たせる必要ある?

裁量という曖昧さが選手を苦しめてるんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん