2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603165620

メルトダウンはありえない」というのは、「現時点ではメルトダウンしているとは判断できない」とか、「核爆発が起きるわけではない」とかそういう話だったよね。

そして、実際にメルトダウンが起きていたことが分かったときには、誰もがそれを認めている。

一方で、「メルトダウンしている」と言う側にも根拠があったわけではない。

メルトダウンしている確証がある中で、それに反する主張を振りまくなら「デマ」だろうけど、

たとえば「メルトダウンによって福島全域に致死的な量の放射線が出ているのにその事実を認めず避難を促さなかった」とかだったらデマと言えるだろうけど、

そこは「明確に反証が挙げられているのに福島全域に致死的な量の放射線が出ているかのように言う反原発」とは違うよね。

で、メルトダウン以外の「物凄い量のデマ」って他には?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん