2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603130619

正直、人間ってもっと素朴だと思うのね。

「いいことをすると気分がいい」「不幸な人をみると可哀想に思う」くらいの。

そういうフィーリングの中で生きている人のほうが多いと思うのよ。

なるほど。確かにそうなのかもしれない。俺にはわからんけど…。

もちろん俺だってそういう感覚が無いわけじゃないが、人生を考えるときにその感覚の延長で考えるということは無いな。

ぶっちゃけ、そうやって素朴に生きた結果不幸が顕現したうちの家族に対する恨みみたいなもんはあるかもしらん。

  • そういう素朴さの先にはあまり不幸はないはずなんだけどな。 家庭の不幸なんてものは、身近な人間に幸せになってもらいたいという感覚の欠如か、 身近な人間のための手間を惜しんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん