2014-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20140530222032

ま、勉強の仕方なんて全然知らない、大学相場も分からない親に、ただいい所に入れとばかり言われ続けるのは悪影響以外の何も及ぼさないとは思う。

ただなあ、増田に出入りして東大を語ってる連中は、東大かそれに準じるような大学を出てるんだろうけど、実際どれだけいい人生送ってるのか聞きたくなるくらい性格に難がある気がする。

記事への反応 -
  • なんか子供が可哀想。 なんで親の見栄のために勉強させられなきゃならないんだっつーの。 こういう人たちって大学行って何するんだ? これだから東大ほか高学歴連中ってなんか虫が...

    • まーでも、我が子を良い大学に入れたいって 思いがある分マシじゃね。 俺頑張ってそこそこの大学入ったけど 親が真剣に大学ってものを知らなかったんで 金も面でも学習の面でもエラ...

      • 親の頭が悪い(知性がない)というのは一生尾を引くね。 これは東大入ろうと何しようと関係ない。 むしろ成功すればするほど強烈なハンデになる。

        • つまり、元増田は親の頭が悪いし元増田自身も頭が悪いから子供も一生ケチがつくぞと言いたいのかな?

          • 「ケチがついた」側として そりゃそうじゃねーの?とは思う。 少なくとも俺は大分苦労した。 元増田はこの機会に是非頑張って、 子どもに適切な教育を与えられる存在になることを祈...

            • ま、勉強の仕方なんて全然知らない、大学の相場も分からない親に、ただいい所に入れとばかり言われ続けるのは悪影響以外の何も及ぼさないとは思う。 ただなあ、増田に出入りして東...

              • 勉強のさせ方は外注すればいいし 大学の相場は勉強すればいいからなぁ。 しっかり学んでここから親子で頑張っていければそれが理想だし そのスタートラインとして「東大に入れたい...

                • 貧乏人が学歴なんかつけたら性格ひん曲がるんだろ? だったら、そのまま底辺のほうがいいじゃないか。 わりと真面目にそう思うんだが。

          • ???何がそんなにカンに触ったんだ? 事実は事実だぜ。どうしようもない。 カンに触る感性があるなら現状を少しでもマシにする努力を始めるべき。

          • いや、俺は元増田ではないんだが、すでに変えられないところに難癖付ける根性がずいぶん腐ってるなと思っただけだよ。 難癖をつけるつもりでもないのにああいう書き方なんだとした...

            • いやーでも、親の頭が悪くて苦労した側からすると ホントこれ事実だよ。 俺直撃してるけど、事実過ぎて腹も立たない。 むしろ認識してくれてるだけありがたいって感じ。

            • いや君完全にイラついてるじゃん。 ちなみに俺も親の頭が悪くて苦労した(現在も苦労しつづけている)クチだよ。

              • 俺はイラついてるのを隠したつもりはないんだが…。 いずれにしても元増田は、わざわざこんなところで質問をするくらいだし、自分たちに足りないものがあるだろうことを自覚してる...

                • つうかそもそも俺は「親の頭が悪いのは一生尾を引く」ということを指摘しただけで、元増田についてはなんも言ってないんだが。 恵まれたお育ちの奴に限ってそうやって真っ当ぶって...

                  • 同感。 元増田叩いてる連中が妙に正義感出してるのも気に入らない。

                  • おいおい、そのつもりがないのは分かったけど、文脈上どう解釈される恐れがあるかくらいは想像して書き込んでくれよ。

                    • そりゃおめーの読解力の問題だ。 お育ちいい癖に頭悪い奴もすげえイラつく。

                    • さっきから連続で横から申し訳ないけど あんたの解釈がおかしいと思うよ。 つーか、端的にあんたの解釈が気に入らない。 親が頭が悪けりゃ人生ハンデ戦なのは間違いないし 多少馬鹿...

                      • なんか言ってもいないことを攻撃されてる気がするんだが。 >>多少馬鹿丸出しでも、子どもに学歴を与えようとしてる 元増田は大学なんて知らない知ろうともしないタイプの親より...

                      • 「元増田」が誰を指すつもりなのか、そこに齟齬があってやらんでもいい喧嘩をしているような気がしてきた。 ただ「親が頭悪いと取り返しの付かない」云々は同意しかねるけどな。 ...

        • そーなんだよね。 そういう俺の親に比べれば 多少お花畑だろうと虚栄心バリバリだろうと 一度は「我が子を東大に行かせたい!」と思った 元増田の方が大分マシかなー、と。

      • 筑駒は東大より狭き門なんだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん