2014-05-10

笑顔で接したらキレられた

はてブのまとめ的な何かで「笑顔で接するといい」とか、

TEDの有名なプレゼンで「自信のあるポーズをした方がいい」とか言ってたから、

今日仕事笑顔で自信のあるポーズで話し合いをしたら上司にめちゃくちゃキレられた

上司曰く、「真剣に考えてそうに見えないから」、らしい

怒られた後、泣きながらしょぼんというポーズで話したら話が通じた

どうやらいつでも笑顔いいわけではないらしい。

  • これは良くある勘違い。 そんな事も分からないなんて馬鹿な奴。 と俺には非難する資格も無い。 俺も同じ間違いを結構長い間していた。 笑顔は利益よりも不利益生む可能性高い。 特...

    • 笑顔は立場が上の時に使うもんで 自分が下なら切羽詰った顔が良いよな。 笑顔なんて無茶な要求をゴリゴリやる時か 単なる交流会みたいな時だけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん