2014-05-09

「他の製造法と比較して3Dプリンタでの銃製造はそれほど有利ではない」

っていう言い訳を目にするけど、それって現時点での話だよね?

3Dプリンタが改良されていけばいずれ決定的な有利が生まれる可能性が高い、

からいま企業が競って3Dプリンタの改良に力を入れているんじゃないの?

俺自身は3Dプリンタ自体規制しろとは思わないけどさ。

こういうのってさ、

たとえば改憲再軍備を主張しながら「私は戦争をしたいわけではありません」って言う人も、

「百歩譲っておまえがそうでも百年後の日本国首相はそうじゃないかもしれんだろ」っていう、

そういうたぐいの想像力を持っていないのだろうか?

  • 有利不利の問題じゃないでしょ。 銃弾を発射できる装置なんて既にありふれた材料や道具でいくらでも作れるのに 3Dプリンタを特別視する理由が見当たらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん