2014-03-18

飲み会で「残業代出るんですか?」は禁句

男1「新人が入ってきて飲み会やったんだよ。そしたら残業代出るんですかだって。」

男2「すごいですね。モンスター新人じゃないですか。」

男1「でしょ?大学とかで飲み会行かないとそういう発想になるんだよなあ。交遊を深めないと。」

昼飯食べに行った時に近くの人らがこんな感じで言っていた。

正直残業代もらいたい派なのでこれが一般の考えなのかと痛感させられる。

それだけコミュニケーションを重視するなら勤務時間ミーティングなりすればいいのに。

わざわざ仕事終わりの自由な時間まで削る意味わからん

  • 職場と違う場所で食事しながら仕事以外のこと話すってのはお互いのキャラ理解するいい方法だからな。 時間も金もかかるけど効果がでかいからどこでもやってんだよ。 本来会社が費用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん