2014-02-18

東京都心は災害がなさすぎる

台風は大体反れるかくるころには弱まるし、地震は大したことなく、雪も降らない、雨で洪水になる地域もあるが自分付近で起きたことなど一度もない。

この地域首都があるのも納得だよ。こんなに災害がなく退屈な街なら、滞りなく機能していられる。

  • 京阪には劣るがな。

  • 3.11体験しておいて 災害がないといわれてもな。

    • 交通網はともかく、ライフラインが「ズタズタ」になったのは液状化した浦安近辺くらいじゃないの? あそこは「東京都心」には入らないだろう。つか千葉だし ウチは東京(区内)だが...

  • 東京にかかる採算で北海道の豪雪へのインフラもっと整えたらどうなるんだろう? 平野部であまり雪の降らないあたり。 やっぱり端っこだから不便なんだろうか

  • 東京にかかる採算で北海道の豪雪へのインフラもっと整えたらどうなるんだろう? 平野部であまり雪の降らないあたり。 やっぱり端っこだから不便なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん