2014-02-09

仕事が出来る人怖い

僕の上司はいわゆる仕事が出来る人だ。

頭の回転が早く、記憶力も良く、話し方、仕草も洗練されている。

僕の同期は4人いたけど、2年経つまでに3人ともやめた。

飲んだ時に言っていた。あの人にはついていけない、と。人としての暖かみが無いと言っていた。

やめると言った時も、そうか、ご苦労様、のみだったらしい。

僕も一時期悩んだが、ここで逃げたら後悔しそうだと思い、必死に食い付いて行った。

それからしばらく経った。上司の部下は期がバラバラだ。全滅する期も普通にある。

だが残れるのはそれを耐え切ってきた者達だけなので、仕事スムーズである

次は僕がやらなくてはいけない番だ。この精神を受け継いだ方が良いのだろうか。

今思えば新人に対してよくあそこまで追い詰める事が出来たなと思う。僕に出来るだろうか。

  • あなたは、あなた自身、何が大切だと思っているのか。 そこから自ずと答えは出るはずだと思います。 何を選び取るべきなのか、何をするべきなのか、人をどうしたいのか。 それは全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん