2014-01-31

体調悪いときミスするとか。

人付き合いでの単純なミス。 あと一言伝えれていれば余計ないざこざも起きなかったんだろうけど。 実際に形として見えるいざこざではなかったのだけれど、相手をフォローするためのたったあと一言ってとても大事だなと。

こういう人間関係の言動に限らず、ちょっとした、普段やらないようなミスをやってしまうと相当にへこむ。

体調が悪いせいといえばそれまでなんだけど、今までの人生でそういう事は誰でも経験するだろうし努めて頻度を減らすようにしてたんだけど、実際にやってしまうと激しい後悔の念にかられてしまう。 逆に減ってきたがゆえに一回一回が目立つようになったのだろうか? 

まぁやってしまった事をあれこれ考えすぎても仕方がないから、またそういった失敗を別の言動でフォローしていけるようやっていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん