2013-12-26

数日前に見た奇妙な夢の話だ

舞台マンハッタンのような高層ビルが林立する、海に面した大都市で、俺はそんな中にある高層マンションの一室に住んでいた

空がどんよりと曇っていたある日、海からゴジラがやってきた(大きさや姿が寝る前に見たゴジラのトレーラーそのまんまだったのでゴジラだと思う)

ゴジラ上陸し、ビルを次々となぎ倒し、ついに俺が住むマンションの前までやってきた

(このあたりがよく思い出せないのだが)ゴジラは俺にとって何か非常に嬉しい出来事をもたらし、そのまま踵を返して海へと去って行った

俺は喜んだが、ちょっと待てよ、と立ち止まった

俺自身はゴジラのおかげで非常に幸福になったのだが、そのためだけに巻き込まれたこの町の無数の人達申し訳ない

「やり直そう」と俺は考えた

その直後、瞬時に大都市は元に戻った

そして再びゴジラは現れたが、何キロも先の沖合をうろうろするだけで上陸はして来ず、先ほど俺が受け取った嬉しい出来事は、海を渡って俺のマンションまでたどり着き、ドアホンを鳴らした(この時点で嬉しい出来事は俺の知る誰かだったのかも知れないが、今もよく思い出せない)

俺は嬉しい出来事に改めて出会い、安堵したのだった…という所で目が覚めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん