2013-12-25

みすぼらしい父が不快

父がみすぼらしい。

 

彼には歯がない。

歯を磨く習慣がなかったからだ。

入れ歯もない。

食事ができないことは不便に感じているようだが、病院に行こうとしない。

 

忙しくて病院に行く隙がないらしい。

勤め人の彼は毎日必ず18時には帰宅する。

 

忙しくて病院に行く隙がないらしい。

歯科医が溢れてる今、18時以降に診療している病院なんていっぱいあるだろう。

 

一緒に外出することは勿論不快なのだが、

くちゃくちゃと咀嚼する彼と食事をするのも不快だ。

 

歯に対してもこんな調子な彼は、

常に無精髭を生やし、理髪店にも行かない。

いつもヨレヨレの服を着ている。

タバコを吸い、横暴な態度で、母に暴言はいている。

 

働いてるパパカッコイイ!と思っていた時代もありました。

でも今は、そんな風には思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん