2013-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20131219100802

まあそうだね。

あと、個人個人で相撲の発展のために活動しても限界があるから、そういうところを請け負うのも相撲協会仕事だと思ってるよ。

ただ、忠誠を誓うかはまた別さ。

便利だから所属してるだけってのもいっぱいいるんやない?

自分で興業打つのも、力士集めるのも大変だけど、相撲協会所属していればその辺は全部やってくれるし、その代わり収入の一部を納める。

それだけの間柄で、別に協会に嫁さん用意して貰わなくてもな~。

  • 個人の意思として、相撲協会に忠誠を誓うかどうかはともかく 相撲協会の仕事は、個人に忠誠を誓わせることでしょ。 会費だって誰も払いたくて払っているわけじゃないけど、払わない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん