2013-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20131209203646

実際、女ドライバー事故が多い。

もちろん絶対数では男が多いが、走行距離あたりの事故件数を出すと女のほうが事故を起している。

ドライバー事故で特徴的なのは出会い頭での事故が多いこと。

これは、高齢ドライバー事故と同じ傾向である

因果関係を。

女や高齢だからそういう事故をおこすのか、それとも普段どれだけ乗ってどういう所で運転してるかに起因するのか。

その点を確認しないまま統計的にもなんともいえない感覚的な「傾向」でどうこう言われても。

記事への反応 -
  • 駐車場で人を待ってたら、隣の空きスペースに一台のクルマがバックで入ってきた どう見てもそんな角度じゃ無理だろって角度でバックしてきて、案の定何度も切換してた 一度くらい入...

    • 実際、女ドライバーは事故が多い。 もちろん絶対数では男が多いが、走行距離あたりの事故件数を出すと女のほうが事故を起している。 女ドライバーの事故で特徴的なのは、出会い頭で...

      • 実際、女ドライバーは事故が多い。 もちろん絶対数では男が多いが、走行距離あたりの事故件数を出すと女のほうが事故を起している。 女ドライバーの事故で特徴的なのは、出会い...

        • なぜ、女性ドライバーと高齢ドライバーによる事故が『「昼間」に「交差点」で「直進(等速)」「右折」時に「信号無視」「一時不停止」等を犯し「自動車」に「出合頭」ぶつかる』とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん