2013-11-07

付き合える人、何かになれる人

その1:「私が交際相手を得られるわけない。得られない相応の理由があるし自分からも得ないようにしている」とtwitterでつぶやいたり、会話の中で言う人ほど意外と異性への関心があって異性との交際にこぎつけ上手く行ったりする。自分のことをモテナイ、「喪」なのだと言う人は、モテたい欲求が充分にありやがては目標に到達する。

その2「私は○○(ここには職業とかが入る)志望です。それに向けてこれこれを今は頑張ってます」的なことを言う人は意外とそれになれない。最初から志望していない人が紆余曲折を経てそれになる場合が多い。

と27年生きて人を見てきて思う。なんか整合性があるようだしアンビバレントな気もするし…、ま、ともあれそんな感じがするんだ。

  • その1もその2も私にもあてはまるような気がする。 事実まったく恋愛はダメだけど、もてないことを嘆くようなことはあまりしない。 第一目標については下方修正をし続けてきていて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん