2013-10-26

自分人生愚痴を発信する行為は、世の中を暗くする』

って考え方に対して

不快なら読まなきゃ良いだけだろ』

的な反応をする人間って相当頭が悪いと思う。

そんな事を言い出したら、どんな文章も読まなきゃ良いって事になるし。

蟹が嫌いな人が『自分いかに蟹が嫌いか』を発信する行為

確実にそれを受け取った人間の『蟹に対するイメージ』に悪い影響を与える。

それと同じように『自分人生愚痴』を発信する行為

確実にそれを受け取った人間の『人生に対するイメージ』に悪い影響を与える。

から、言い換えれば

自分人生愚痴』を発信する行為

人生に対するネガキャンをやっているのと同じで、

その悪影響が今の世の中には確実に存在し、それは無視出来ないレベルに達していると俺は思う。

  • ヤバい記事だと感じたらとっとと閉じれば良いだけなのに自ら浴びそうだと分かってる癖にボケーっとしてるキチガイがこうやって文句言うんだろうなー http://anond.hatelabo.jp/20131025153028 htt...

  • 的外れも良いとこだなぁ…笑 望む反応が返ってくるのを望んでるんじゃなくて、叩きたいキチガイがまとわりついてくるのがウザいって話だろうに笑 一度ぶつかってうぜぇなと思うの...

  • 読みたい人と読みたくない人がいて読みたくない人が強いなら誰も何も書けないよね^ ^ 1回見て読まなきゃ良いだけ笑

  • 無料で批評してやろうとか甘えたこと言うのやめてよ^^; 金もはらわない、身もきらない、面白くも無い批評するのは、君自身が君称甘えてる奴の人気があったり面白いのに怯えてる...

  • 「明るいことは暗いことより素晴らしい」というのも、「人生について楽観していればしているほどよく、悲観していればしているほど悪い」というのも君個人の勝手な思想でしかない...

  • こないだ書いたこいつ叩きの増田全部消しちゃったけどこいつの言ってることって全部的はずれ。こいつさんざん青二才のことバカにしてるけど、どう考えても青二才よりこいつのほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん