2013-10-26

部下を犠牲に生き延びるクズ、自らを犠牲に部下を守る善人

俺の部署から人を減らすことになった。原因はたぶん俺が上へのアピールを怠ったから。俺が悪い。

で、減らされるのは俺じゃなくて、何の落ち度もない俺の部下らしい。あいつ、俺の上司には嫌われてたっぽい。

1人減らせば済む話だから、俺が辞めれば部下は守れるんだけど。どうしようか。

俺は家庭もないし俺が辞めても困るのは俺一人だけど、あいつは家庭があるからな…

でも、部下といえども他人のためにそこまで自分犠牲にしたくないな…

まあこういうことする会社なら辞めた方が後々幸せなのかも知れないな…

やっぱ俺が辞めるか。貯金ないけど。次の仕事のあてもないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん