2013-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20131020232940

(´・ω・`)心理学COCOROの法則: エリクソンの心理社会的発達理論

 

「6.前成人期(親密さ対孤立)」かなと思ったけど、すこしはやいかな。

通常20~30歳程度であたる課題なんだけど。

 

ご両親が離婚されているところを見ると、

しかしたら早い段階で表面化したのかもしれないですね。

 

どういう時に感情好転するのかを観察するのが、

いいのかなという気がします。

 

世の中いい人もいますよ、稀にですけど(笑)

 

どうか焦らず、幸運を!

記事への反応 -
  • 高校生になってから孤独感が消えない。 父親は幼い頃に離婚後死別した。 母親はよくコミュニケーションをとってくれるけれど、気が付くといつも遠い目をしている。 その遠い目が堪...

    • (´・ω・`)つ 心理学COCOROの法則: エリクソンの心理社会的発達理論   「6.前成人期(親密さ対孤立)」かなと思ったけど、すこしはやいかな。 通常20~30歳程度であたる課題なんだけど...

    • 似たような立場なんだが、10年以上経ってもあまり変わらんよ。 余計なことを考えないように、何かに打ち込むしかない。 やりたいことをひたすらやるんだ。 やりたいことがなければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん