飲食店では、味も価値も(値段とボリュームの兼ね合い)も立地も大事だと思うけど、
従業員の接客態度もとてもすごく大事で、●●さんが入ってるときだけ狙い打ちしてるように売り上げがいいんだよな、
って話を飲食店経営の知り合いに聞いて、へー 差が出るんだ、と思った。
圧倒的に旨いとか圧倒的に安いとか圧倒的に雰囲気がいいとか、
そういう差別化って個人のお店だとなかなか難しいだろうし、
ニッコリととても感じよく微笑んでくれる愛嬌のある女の子がいるとか
そういう事が他店との100円の価格差を埋めたり、あっちの方が少し美味しいけど、って事を埋めたりする
そういう勝負なんだろうな、って感じだった。
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