2013-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20130929012419

そんなすげーんだったら女性だけの会社バンバンできて女性だけの会社だらけになってるだろうにといつも思うんだ。

どの会社も少しでもいい人が取りたくて躍起になってるんだから、本当にその女性たちがすごければもっと高給で雇うところがいくらでもあるはずだよ。

だってどの会社も少しでも利益を上げるために本当に死に物狂いでやってるんだから

記事への反応 -
  •  私のいる部には女性が多い。  お子さんがいる女性もいるので、時短勤務(定時間よりも2時間短縮)を選択している人もいる。  私は個人の業績を評価する際に、産休や時短勤務...

    • そんなすげーんだったら女性だけの会社バンバンできて女性だけの会社だらけになってるだろうにといつも思うんだ。 どの会社も少しでもいい人が取りたくて躍起になってるんだから、...

      • 一部の仕事出来る女性が評価されてないのは事実かもしれんが、実際の能力は大して差が無い。 だから、バンバン女性経営者が現れるとかそういったことはない。 男性ほど、出世欲も...

    • それをもっと上位の経営幹部に進言してみて、 幹部がそれを受け入れないなら会社全体がワタミ型組織ってことだからどうしようもないよね。

    • 本当に使えるなら管理職(課長か?)だって、そのままにしておかないでしょ。 それをしないってことは、課長より上の人間(次長以上?)がなるべく人件費をかけないように言ってる...

    • こういう話をいつも聞いて思うんだけど、 「女性はいつ退職するかわからない」は、わりと経営者の本音なんだよな。 実際問題、よく辞めるし。 この方を責める気は全くないけど、男...

      • その傾向が自己強化的である可能性があるよ。 つまり、「女性はすぐ辞めると思われてる」→「女性に責任ある仕事を任せない」→「ますます女性がすぐ辞めるようになる」というフィ...

    • どこにお勤めなのか知らないけど、女性には仕事の向き不向きが確実にあるからね。 一番向いてるのは中間管理職。意外かもしれないけど、あまり細かいことにこだわらず、視野が広い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん