2013-09-27

公共の場でガムを食う全ての人へ

電車に乗っている。

横には50代前半とおぼしき女の人が座っている。

足を組み、スマホをいじり、そしてガムを噛んでいる。

静かな電車内に音が響く。



くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ



共感してくれる人がどれくらいいるのか分からない。

気にし過ぎなだけかもしれない。

でも、自分はただひたすらに、音を立ててガムを食べる人間が嫌いだ。


公共の場でガムを食う全ての人へ。

ガムを食うなとは言わないけど、音は出さないように食え。

咀嚼のたびに口を開けるな、閉じろ。

必要最低限それだけ守ってくれないか

不快まりないんだよ、本当に。


世の中からこういう人間絶滅しないのは、

一定の理解が世の中にあるからなんだろうか。

絶滅して欲しい。

マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん