2013-09-22

入社したての頃に、先輩に、わざわざ違うチームなのに向こうからやってきて

何の仕事も絡んでないのに、『お前には負けない!』って宣戦布告されたけど

そもそも、同じ会社なのに、勝つ・負けるの意味がわかんねーし。

戦って俺がなんか、メリットがあるのかよ。

そりゃぁ、あんたは、俺に勝てば俺のほうが強かったヘヘーンって自信満々得意げなのかもしれねーが

俺はどうすんだよ。俺のほうが先輩ならともかく、俺のほうが後輩だし。

物事を目の前の人間に勝つか負けるかだけで判断するの辞めてくれって思ったよ。

あんたも俺も、両方が頑張ればボーナスが良くなって、その金でお互い好きなことをすればいいだろ。

 

目の前の人間に勝つ負けるじゃなくて、目の前の仕事に勝ってくれ。だから出世が餌はだめなんだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん