2013-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20130920201805

「偉い人」とは誰のことを指すのか、単なるネット紋切型で〆たかっただけなのか分からないけれど

今と何も変えずに、何も捨てずに、すべてのものを得ようと思ってるから

「偉い人=他人の誰か」のせいで子供が作れない、という袋小路に入り込んじゃってるんじゃないのか

どちらかが少し「仕事人生」を降りて方向修正をすれば、子供作るのはそれほど難しいことではなくなるし

夫婦ともに「仕事人間から降りたくないのか、降りられないのか、

降りられないなら何故なのか、その辺りの折り合いを付けとかないと

「偉い人のせいで結局子供が作れなかった」って嘆いても、他人の誰かが責任を取ってくれるわけでもないし

子供を作れる時間は限られているよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん