2013-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20130919133847

最後の一文が残念だなあ。

また理系の話に戻っちゃったけど、理系勉強ってわかりやす連続性があるから役に立つよねって言いやすいけど、

啓蒙時代から初期ロマン主義について教養を超えたところで勉強したってなんか役に立つことあんのかねえ。俺は一般教養(笑)で満足しちゃったけど。

記事への反応 -
  • でもフランス語は役に立つよね。それについてはどうなの?

    • そりゃペラペラなら役に立つだろうさ。フランス語会話はちょっと勉強して旅行に行った時は役に立ったけど、 仕事に役に立ちそうにはない。まあそれは俺が悪いんだが。 結局そのフラ...

      • 大学での勉強が役に立つかどうかの話してたんじゃなかったっけ? 増田が勉強してなかったことなんてどうでもいいよ。

        • 大学での勉強じゃペラペラにならないよ。 話したきゃ大学関係なく自分で勉強する。できれば役には立つ。それだけ。

          • いやだからそれも含めて「大学の勉強」であってそれをやるべきって話をしてたんだけど…。 増田は大学の前に中学校辺りを卒業し直した方がよいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん