2013-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20130919132408

大学での勉強じゃペラペラにならないよ。

話したきゃ大学関係なく自分勉強する。できれば役には立つ。それだけ。

  • 折角フランス文学を専攻したんなら、フランス語ペラペラになればいいじゃん。絶対役に立つよ。

    • 古典だったし古語がしゃべれたとして(しゃべれないけど)、役に立つ場面ってそんなないだろ。

      • でもフランス語は役に立つよね。それについてはどうなの?

        • そりゃペラペラなら役に立つだろうさ。フランス語会話はちょっと勉強して旅行に行った時は役に立ったけど、 仕事に役に立ちそうにはない。まあそれは俺が悪いんだが。 結局そのフラ...

          • 大学での勉強が役に立つかどうかの話してたんじゃなかったっけ? 増田が勉強してなかったことなんてどうでもいいよ。

            • 大学での勉強じゃペラペラにならないよ。 話したきゃ大学関係なく自分で勉強する。できれば役には立つ。それだけ。

              • いやだからそれも含めて「大学の勉強」であってそれをやるべきって話をしてたんだけど…。 増田は大学の前に中学校辺りを卒業し直した方がよいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん