2013-09-13

自分の道は自分で切り開け!」って本気で思ってる奴は「自分の道は自分で切り開け!」ってとは言わない。

黙って、斧の振り方とか、斧の売ってる場所とか、よい斧の見分け方とかをHPに書いておいてくれる。

そういう人は今でもたくさんいる。

 

増田が言ってる「誰もが生き生きと暮らせる楽園を作る運動に協力せよ!」 というのは、本来はそういう事だ。

道の切り開き方を、みんなで考えよう。そしてそれを、この世界のあらゆる場所に書いておこう。ということなんだから

落とし穴の近くには、危険マークを。良い道具には高い評価を。そうやって、今日がある。

楽園を作りたい奴は楽園を作ろうとは言わない。なぜなら、それを言っても楽園は作れないから。

この増田もそうだが、(少なくとも今は)言葉では世界は変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん