2013-09-12

何もない所から責任

 アルバイトやってた時、店長責任責任感うるさかったけど、何もない所から責任感は生まれないよな。「1万円やる。その分働け→給料1万円分の責任が生まれる」ってことだろう? 責任責任感というもの報酬の先に立つことはない。ましてやサービス残業中に責任感が生まれるわけがない。責任感を持って欲しければ持って欲しい責任に応じて給料を上げる以外の方法はないだろう。それでそれに見合う働きをしなければクビを切るか、責任の範囲を狭めて給料を減らすしかない。

  • いや違うだろ。バイトを正社員にすることのほうが先だ。 バイトは不安定だ。いつ首を切られるかわからない。 だからこそ正社員にすべきだ。

  • 自立心を持たせるのに、自立しろと言ったり 責任感をもたせるのに、責任感を持てと言ったり。 言葉で何とかしようとするのを、ヤメロという事で良いと思う。 お金は1つの方法だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん