2013-09-11

情報を握って手放さない人には情報を流したくない

情報を他人に教えるかどうかは個人のポリシーなので、どうこう言うつもりはない。

教えたくないなら教えないでOK。

でもそういう人にはこちらの情報も届かないようにしたい。なんとかならないかなと思っている。

株式とか金銭に関わる情報じゃなくて、趣味的な軽い話なんだけどね。

から他人に教えても自分が損するわけじゃないはずなのに、絶対言わない。

から貰うばっかりで、感謝すらしてくれず、そればかりか「○○についての情報ないのかなーチラッチラッ」とか言ってきたり、自分が先に情報を入手した時に他人に絶対教えない。

から貰う事ばかり考えて自分から与えようとしない人。

そう言う人だけに情報が届かないようにしたい。

  • 俺の場合は 教え用にも それが必要とされる基礎知識 が必要とする 基礎知識 すら持ってない奴が99%ってところだよ。   日本の学歴社会のテストじゃないんだから。 問題に...

    • なにやら大変そうなのは分かったけど、俺が話してるのは知識じゃなく情報の話な。 例えるなら「これから雨が降ります」という情報をキャッチした時に他人にシェアしないで自分だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん