2013-09-11

私が #iPhone 5s/cを買わない理由

 今、私はガラケーを使っている。

 今後もしばらくは使い続ける所存だ。

 理由は3つ。

 1. 回線複数持つのが癪

   私はモバイルWi-Fiルーターを使っている。

   ノートPCタブレットも、これに接続して使っている。

   私が持っている回線はこれ1本だけ。増やすつもりはない。

   単純に複数回線持つより安上がりということもあるが、カネというより気持ちの問題。 MOTTAINAI!!

   テザリングでまとめることも考えたが、バッテリー・帯域制限・回線維持費を考えると、今はまだルーターの方が賢明。将来的には通話機能ルーターは集約されると思う。

 2. タブレット端末、ノートPCを持ち歩いているか

   常時Web接続できる環境がある。

   大きな画面、物理キーボードユーザビリティ抜群。

   スマホのあんなちっこい画面をつつくのはしんどい

 3. 電話専用機としての利便性が良い

   ガラケー電池持ちが良い。

   特にプロバイダ契約ブッチして、E-Mailさえ使えなくしてからは充電頻度が激減した。

   キャリア提供する通話サービスは、SkypeLINEに取って代わられるかもしれない。

   ただ、現時点ではガラケーが最も通話に適した手段ではないかと思われ。

 私がガラケーに固執する理由はこんな感じ。

 でも本当は、停波による買い替え割引や、ヤフオクの型落ちあいぽん値崩れを期待しているのはここだけの秘密です。

  • なんで必死に自己肯定してるの? あんたが携帯を何にしようが誰も興味無いよ 勝手にガラケーを使い続けてればいいじゃん

  • http://anond.hatelabo.jp/20130911131953  今、私はももクロにはまっている。  今後もしばらくは応援しつづける所存だ。  理由は3つ。  1. 箱押しが楽しい    私はれに推しである。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん