2013-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20130826193443

大学無償化で良いと思うけど、そのかわり大学の数を徹底的に減らせばいいんだと思うよ。

誰もが入れる"大学"なんて必要ないし、意味がないことは明白だから

大学までいけば優秀」って意味ではないからね。

高校無償化に関しては、そのくらいまではしても良い、と言うか、現状公立高校なんて年間10万くらいの補助にしかなってないわけだから

それくらい税金でなんとかしてくれ、とは思う。

義務教育でないし、流石に大学の様に数しぼるものでもないから、中卒との不公平さを無くすために必要ものだったのかもしれないけど、

そういった議論が一切出てないところをみると、最早高校授業料を取ることすら意味なかったのでは?と思うし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん