2013-08-24

他人をバカにしないようにしたいなー

もっと素直に生きたい。

やっぱり、「いいヤツ」かどうかって重要だよね。

戦略的に「いいヤツ」を演じられるようになれたらなー。

頑張ってみようかな。

追記

だって、「素直に生きたほうがトータルで得かも」とか狡いこと考えちゃう時点で、本物の素直な「いいヤツ」になれるわけないんだから戦略的に、偽善のように演じることぐらいしかなさそうじゃない。

偽善でも演技でもなんでも、相手の印象がよくなって自分への対応がよくなったら、どっちもハッピーだし、偽善をやり続けていればそのうち本当に、自然と素直な対応だったり感性だったりができるようになりかもしれないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん