2013-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20130819155022

いつも思うんだけどさ。

少子化を解決しなければならない!とか言うけど、それってつまりこの親みたいなクズにもガンガン子供産ませる必要があるってことなわけで、

クソみたいな環境でで生きる国民を沢山増やさないといけないってことになるよね。全体から見ればクズはかなりのボリュームを占めるわけだから

そう思うと、「人口を増やさなければならない」っていう考え方自体が根本的に間違ってるんじゃないの?って気がすんだよね。

記事への反応 -
  • ひとつ下の妹がいるんだが、最近リストラされたそうだ。 人事だったため転職は難航しているもよう。しかも既婚なのでますますハードルが高いらしい。つうか業績悪化の人員整理でリ...

    • いつも思うんだけどさ。 少子化を解決しなければならない!とか言うけど、それってつまりこの親みたいなクズにもガンガン子供産ませる必要があるってことなわけで、 クソみたいな環...

      • そうじゃなくて資本主義は常にインフレの必要があるって話 社会は拡大していかなくてはならない …基本的なところくらいは覚えたほうが人間生活送りやすいんじゃない?

      • 少子化をなんとかしなきゃいけない、ってのは、単に現状年金制度等、ピラミッド型人口になることを想定して作られてるので、 ピラミッド型になってくれないと困るだけなんだよ。 全...

      • 書いてないこと読み取るマンの元増田ですが、それって遠回しに「お前生まれてくるべき存在ではなかった」って言ってる? 増田って昔から「○○なxxは□□すべきじゃない」っていう...

      • 逆にフェミの人とかがよく産めと強要するなって言うけど あなただって親が産みたくて産んだとは限らないんじゃないのって思う

    • こういう親だから妹さんは就職に苦しんだんだろうなって思う。 景気云々というのも理由かもしれないが、それだけじゃないんじゃ… 増田は既婚?実家とは全く係わり合いないの?ど...

      • うん。そうだとおもう。 自分は未婚。まー結婚はしないというかできないんじゃないか?昔母親のせいで結婚が破談になったことあるし。相手の父親もモラハラだったので結果的にはよ...

        • 妹が就職が決まれば…増田への風当たりが強くなりそうだ。 うちも似たような感じだからわかるよ…その風当たりは…相当強く感じると思うよ。 30過ぎて身内でのイザコザは心身とも...

    • 妹さんも毒されてエネmeになってるんだろうなぁ、という状況を想定した。 ぶっちゃけ元増田は関わるだけ損な案件だよねぇ。

    • 毒親から逃げ出すことのできた増田視点からの日記。 増田は「自分は逃げ切れて、妹は逃げ切れなかった」とコメントを残している。 我が家の場合「妹が逃げ切れて、兄が逃げ切れな...

    • 妹さんがその環境から物理的精神的に脱出できるといいね。増田も母からメールが来る度に心乱されてない?おつかれさまです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん