2013-08-16

長丁場否定は賛同できない

http://anond.hatelabo.jp/20130816063759

大筋は同意出来るけど、長丁場を否定する理由はちょっと納得できないかな。

今年から準々決勝と準決勝の間に一日休養日が設けられたみたいだけど、それと同じように準決勝と決勝の間に一日休養日が設けられてもそれ程盛り上がりは変わらないしいいんじゃないの。

前提として今の高校野球は体に負担がかかりすぎるっていうのがあって、その上で出来る範囲で改善していきましょうって議論自体は建設的だと思うけど、どうよ。

球数制限も難しい話だけど、180球で強制交代とか、行き過ぎを抑止する最低限のルールはあった方がいいんじゃないかと思う。

書いた人が体に負担がかかりすぎっていう前提をわかった上で、それをどうでもいい問題と切り捨ててるんなら、言うだけ無駄だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん