2013-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20130812221742

ヤル気って言葉抽象的でわかりにくくて馬鹿っぽいが、

結果が出てなかったらなんらかの「行動」しろってことだろ?

人の気持読めるからって、営業成績出せない奴より、

人の気持ちがわからなくて、営業成績上げている奴の方が会社にとっては、上だよ。

少なくとも、同じ能力だったら外回りしている方が結果は出るだろうし。

結果出ていないから、ヤル気出せ って言われているだけだろ。

まぁ、半年以内に営業成績だせば、文句言われないか安心ときな〜。

記事への反応 -
  • 営業の仕事で、先輩に「ヤル気を見せろ。」と言われた。 どうやら食い下がるしつこさとかが足りないらしい。 でも言ってることが余りに抽象的すぎる。具体的に何をどうしたらヤル気...

    • ヤル気って言葉は抽象的でわかりにくくて馬鹿っぽいが、 結果が出てなかったらなんらかの「行動」しろってことだろ? 人の気持読めるからって、営業成績出せない奴より、 人の気持...

    • 俺が昔研修で営業を少し見たとき、やる気あると言われてた人は、見ず知らずの会社に飛び込んで「お願いします!!!!!」とか叫んで頭下げて名刺くれるまで頭上げない、みたいな...

      • あんなあ、山口瞳の往年のサラリーマン小説なんか読んでみなよ。 今のゆとりとは考え方が信じられんほど違うから。1960年代のリーマン像だけど。だいたい祖父ちゃんと孫くらいの違い...

        • 昔っつっても精々数年前の話だぞ。俺が言ってるのは。 普通に東証一部上場の業界トップクラス企業な。

          • 今でも社外研修?みたいので、駅前で大声で叫ぶのとかやってるんだよね? あれとか、正に「いかに人の迷惑になることを平気でできるか」だよね。

    • 会社の個人あてに不動産の営業の人が電話かけてくるんだけどさ、 取り次げないって言うと怒鳴りだす人とかいるんだよね。 ああいう人って、何やりたいのかね。 怒鳴れば金出してく...

      • 単純に頭おかしくなっちゃってるんだよ。 http://blog.goo.ne.jp/ahyonn/e/0014c750526f797f58805288170b44a7 こういうのが誇張じゃなくてマジだからね。頭狂った奴しか生き残れない。

    • 最近HUNTER×HUNTERのアニメで、ビスケがキルアの だからちょっとでもそういう空気を感じたら引き下がる。 っていう見切りの早さを「負け犬の思考」って評していたね まあ結果を出せ...

    • 営業に向いてないんじゃなくて、 その会社に向いてないんでは・・・ BtoBの会社行くとか

    • 向いてないと思ったら向いてないんじゃね? 俺なんか昔営業やってた時に、同業他社の方がどの角度から見てもいい商品があってさ 自社の商品買ったら絶対損するというシチュエーショ...

    • コンビニの方が向いてる

    • 点が長い

    • 営業のヤツって胡散臭い率高いよなw 特に不動産屋とかwww アイツら自分の営業がわざとらしくてウサンクセーって思われてんの気付いてんのかなwww あの猫なで声がまじキメェwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん