2013-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20130718132745

同人ショップは行かないからわかんないけど、案外おばちゃんってエレベーターボタン押してくれない人が多めな気がする。

操作盤の目の前を陣取ってるのに押さない。

人が挟まれかけてビックリした顏する。

あいうの、オフィスビルみたいなところで働いた経験がなかったり、集合住宅に住んでなかったりして、エレベーターの利用頻度が比較的低めの人なのかなと思う。

買い物程度のエレベーターの利用頻度だと、誰かが開くボタン押してくれるから困らないんだろうね。

でも、いざ自分操作盤のそばに立った時に、自分が押してなきゃ他の人が挟まれるってことに思いもよらないというか。

悪意はないんだろうけどなぁ。

  • 結局は観測問題だろうな。 俺もそういうおばちゃんばかり見る。 エレベーターはもちろん、スーパーへ買い物に行けば周りをみることなく道を塞ぐのが得意なおばちゃんばかりいる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん