2013-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20130715043248

自分能力が低くて悪いって判ってるのに、文章の端々からにじみ出る気持ち悪いプライドやら周囲を見下したくてたまらない人間性の低さが、就職できない最大の理由ではないでしょうか? 新卒能力なんて大きな目で見れば大した差はありません。気持ち悪いやつと一緒に仕事したくない、そういうやつを組織に入れないというのは極めて合理的だと思います

記事への反応 -
  • 私は〇〇な人間ですって。 融通効かない人間だから、長所なんかあってないようなもんだし。 かといって他アピール点もない。 面接通過する奴って何をしに来てんだろ 面接やってる人...

    • 自分の能力が低くて悪いって判ってるのに、文章の端々からにじみ出る気持ち悪いプライドやら周囲を見下したくてたまらない人間性の低さが、就職できない最大の理由ではないでしょ...

    • 痛いほどよく分かる。実際、面接で落ちたの第一志望と言わなかった会社だけだし。 嘘でもいいから自分を魅力的に見せないとなかなか面接は受からないよ。 プライドが高くて周りの道...

    • 真面目っていうか、君はただの劣化コンピューターだよね・・・。

    • 俺もまじめに生きてきたつもりだったけど、就活でいままで何もやってこなかったんだなって思わされた。

    • 多くの内定のない就カツ生がやってるのは、ストレスの多い面接を受けることにすぎず、それは就職するための努力じゃねえってことを、大学生にさっさと気づかせてやるべき。遅いん...

    • 就活中、面接はまじめな場所だからって毎回真顔で受け答えしてたら、見事に落ちまくった。 真顔って真面目っていうか、何考えてるかわからないって印象になっちゃうんだよね。 人か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん