2013-06-27

カセットを知らない世代

そんなものよりMDを知らない世代のほうが、将来的には多くなるんじゃないかと思う。

デジタル世代が「何かアナログで音録りたい」「昔はどうやって音楽聞いてたんだろう」って思ったと仮定。

おそらく「へえ、カセットテープってのがあったんだな」「A面とB面入れ替えるとかめんどくさいな」とか感じてくれることだろう。

多分MDなるもの存在は思い出されることはない。

一応カセットはまだ売ってるしなあ。

  • まあカセットというかテープの方は超大容量バックアップとして今も現役だしね もちろん当時のカセットテープとはデータの書き込み方法とかそもそもの質が桁違いだけど

  • うちの姪はCDを知らないぞ 音楽はYouTubeとかで聞くものらしい

  • そんなものよりMDを知らない世代のほうが、将来的には多くなるんじゃないかと思う。 いや、将来的も何も、現時点においてすらMDなんか忘却の彼方じゃん。 信長(カセットテープ)...

  • むかーしむかし、あるところにPDという媒体があったそうな・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん