2013-06-17

天然母がオレオレ詐欺を知らない間にスルーしていた話

実家に俺を名乗る男から電話がかかってきたらしい。

母親が出ると、相手が「電話番号変わったから、新しい番号伝える」と言ってきた。

料理中だった母親は「いま料理中で手が放せないから、後でかけなおす」と電話を切った。

電話番号変わってるって言ってるのにどうやってかけ直すんだw

電話を切ったあとでそれに気づいたらしく、従来の俺の携帯電話かけてきて「電話番号変わるって電話したよね?」と聞いてきた。

そんな電話かけてないし、そもそも番号なんて変わってないし、ってことでオレオレ詐欺電話だったことが発覚。

以後、そのオレオレ詐欺がまた電話をかけてくることもなかった。

おかげで詐欺回避できたわけだけどもw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん