2013-06-16

動物園

今日は、マジ動物園にいってきました。

サルがおりにいましたが、喧嘩というか、じゃれあってました。

奥では、別なサルが、ひっくりかえって寝ていました。

サル運動神経はすごいです。

から、木へジャンプしてぶら下がっていったりしてました。

そして、見ていると、サルが、檻の外の笹に手を伸ばして、

笹をつかんで、それをちぎって口にくわえて、他のサルの前にいき、

攻撃のような感じでアタックしていったら、そのサルが反撃して、

攻撃されたサルが笹を奪って、口にくわえていました。

その後、サルは笹を食べました。

サルは笹を檻の外から引っ張るときに、なんか、動きづらそうでした。

口にくわえてからも、引きちぎるのに時間がかかっていたので、

なにか、動作的に制限がかかっていて、苦しそうな、感じがしました。

木を飛び移るのは制限がかかっていないように見えましたが、

引きちぎるのには制限がかかっているように見えるのが不思議に思いました。

あとは、しばらく、見ていたら、こちらに放尿してきたので、

他の檻の動物を見に行くことにしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん