2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130609205252

うーん、プログラミングなんて、SEだったら、それこそ出来て当たり前の技能からなぁ。

そんな世界の中で、プログラミングだけは使い物になるってのは、「お前はバカだ死ね」と同義じゃね?

でも、実際問題、プログラミングって難しいか

俺、中学一年の頃からやってて、30年目だけど、この歳になるまで学んだ記憶はないんだよなぁ。慣れだけで仕事レベルの実装も出来たし。まぁ、自慢にゃならんけどね。出来て当たり前だから

記事への反応 -
  • 俺、ダメSEだから、設計とか打ち合わせとか全然ダメなんだけど、プログラミングだけは使い物になるって言われる。 これって褒められてるわけじゃないよね。むしろ、バカにされてる...

    • それはお前がプログラマ向きだってことだろう 俺と一緒だ、けど俺は向いてないの分かってるからSEになろうとは思わない

      • うーん、プログラミングなんて、SEだったら、それこそ出来て当たり前の技能だからなぁ。 そんな世界の中で、プログラミングだけは使い物になるってのは、「お前はバカだ死ね」と同...

        • うっそーん できないSEも多くない? PHPくらいなら本片手に誰でもできるだろうけど JavaScriptとかできない人結構いる pythonとかrubyだとてできる人のほうが少なくない?

        • 俺はコミュニケーション能力に劣るからどうしようもないねん あと設計って言っても詳細設計レベルはPGの仕事だって認識

    • http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/index.jsp 簡単なんだから一位になってください。二位じゃ駄目なんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん