2013-06-09

プログラミングって簡単だよね

俺、ダメSEから設計とか打ち合わせとか全然ダメなんだけど、プログラミングだけは使い物になるって言われる。

これって褒められてるわけじゃないよね。むしろ、バカにされてる。

プログラミングなんてバカでも出来るんだから当然なんだけど。

って言ったら知り合いにそんな事ないって言われたんだけど、プログラミングって実際バカでも出来るよな?

  • http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/index.jsp 簡単なんだから一位になってください。二位じゃ駄目なんです。

  • それはお前がプログラマ向きだってことだろう 俺と一緒だ、けど俺は向いてないの分かってるからSEになろうとは思わない

    • うーん、プログラミングなんて、SEだったら、それこそ出来て当たり前の技能だからなぁ。 そんな世界の中で、プログラミングだけは使い物になるってのは、「お前はバカだ死ね」と同...

      • うっそーん できないSEも多くない? PHPくらいなら本片手に誰でもできるだろうけど JavaScriptとかできない人結構いる pythonとかrubyだとてできる人のほうが少なくない?

      • 俺はコミュニケーション能力に劣るからどうしようもないねん あと設計って言っても詳細設計レベルはPGの仕事だって認識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん