2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130604191150

どうでもいい細かいとこまで指定してきて、ソフト貸すから自分でやれば?状態が思い浮かんだ。

発注側がクリエイティブしたくて指定が多く、そもそも頼む気ないとか、清書だけ頼みたいって場面をよく見る。

指定が多く修正不可能、基本がわかってないので説明も不可能。今回はデザインじゃなくて、言われた通りに清書して、ちょろっと整えるだけのお仕事。と、デザイナーもきっと分かってたよ。

シンプルにと言われたんで………」(言われたとおりにやりました)。

って言ってるだろ?

したら、タイポグラフィとか余白の取り方とか、配色とか、なんて言われてかわいそう。そういうなら自分でやればいいのに。

デザイナーじゃなくてアシスタントに頼めば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん