2013-06-01

きっと今が人生で一番幸せ

赤子を寝かしつける時に、夫は「野球試合結果が出てから寝る」と言って一人でリビングに残った。

赤子は夫の枕を持って寝室から夫の所に行き、枕を押し付けた。

「早く寝ろって言ってるよー、解ったよ早く寝るよー」と言いながら夫は寝に来た。

夫が布団に横になると、赤子は夫の手を引っ張って私の方に連れてきた。

何かと思うと私の手の上に夫の手をぎゅっと押し付けた、何がしたいのか解らないけど笑いながら夫と握手したら赤子は満足そうにしていた。

その後赤子は夫の両手を握って上に持ち上げて「たかーいたかーい!」と叫んだ。

夫は「はいはい高い高ーい」と笑いながら赤子を持ち上げた。

今までの人生楽しい事も苦しい事も色々あったが、きっと今が人生で一番幸せな時期なんだろうと思う程に、毎日胸が幸せで満ちている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん