2013-05-23

奨学金問題の解決法

とりあえず、国立大学無料にすればいいんじゃねーの?

能力とヤル気があるのに経済的理由で学べない人に機会を、とか言うなら。

奨学金充実したって、ロクでもねー私立のクソ学部を温存させるだけだと思うだけど。

アホ私立が乱立して大学の意義が失われてる、とか言われてるんだし。

ついでに私立の大学教員給付型奨学金充実とか言ってると、

「お前が職を失うのが怖いだけジャマイカ」と思っちゃう

  • とっとと助成金打ち切って私大はどんどん潰すべきだよな。 俺としては、早稲田慶応学習院(学習院は馬鹿ばっかりだが消すに消せない)だけ残れば十分だな。 あるいはMARCHまで残し...

    • お前の学歴は?

    • まぁ、潰す必要性がどこに有る。という気はするけどな。 もう、大卒がブランドな時代を終わらせたほうが速い。 学歴を聞いたり、学歴を書いたりする行為を、違法化したほうが速い。

      • 学歴を聞いたり、学歴を書いたりする行為を、違法化したほうが速い。 日本でそれは無理。 逆に、大学を潰して学歴の格差をもっと広げる方に支持が集まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん