2013-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20130520173137

あのさ。女の寡占を抑制し広く分配するシステムってのは一妻多夫制のことを言うの。

江戸時代みたいに男女比が男性過剰に大きく傾いた社会において、一夫一婦なんてそれこそ寡占だろうが。

共産主義を肯定するというよりは、資本主義によって生み出される冨の集中が、生産効率の上昇を上回ったら、このシステムはもう用済みになる。

順当に考えれば、そこから先のシステムに求められるのは、現状の資本主義より再配分寄りのシステムになるだろう。

同じことだよ。共産主義の穴ふさいで「現状の資本主義より再配分寄りのシステム」に仕上げてから物言えってんだよ。

  • 一妻多夫制?あまった女はどういう活用のされ方をするの? 同じことだよ。共産主義の穴ふさいで「現状の資本主義より再配分寄りのシステム」に仕上げてから物言えってんだよ。 違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん