2013-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20130511134424

いや、なんだろう。お前さん、それは態度の問題なのか?

実際問題 内容はあってるのか?間違ってるのか?

内容はどうでもいい、態度が問題と書かれても、こっちも困るぞ。

 

そもそも、映画レビューなら解釈は多様に有るだろうが、数式なんかの問題なら解釈は多様にはない。(一応でもないが、あってる間違ってるで決められる)

まり、言ってることが正しいかどうかは、双方内容次第なので、その文章だけでは、判断がつかん。

 

あと、普通論文なら、断定調で書くもので、それはそういう文化のものだ。

ようするに、そういうふうに 内容関係なく、態度が悪いとすることが、嫌われるのでは?

記事への反応 -
  • なんか資料をいろいろと上げてるんだけどさ。 「俺の解釈が正しい。この資料からそれ以外の解釈をしてるやつらは全員間違っている」 こんな結論で資料を出されても、話にならんよな...

    • いや、なんだろう。お前さん、それは態度の問題なのか? 実際問題 内容はあってるのか?間違ってるのか? 内容はどうでもいい、態度が問題と書かれても、こっちも困るぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん