2013-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20130501225510

ごめん、俺の頭が悪いのか、よくわからん

から、これは元々子どものみ関係する話であって

ええと、その根拠は?

自分がどういう地位に産まれてくるか」は子供の問題だが

「どのような地位に子供を置くか」は親の問題だろ?

後者には「男女関係の問題」の側面がある、と言いたいんだが。


親の身勝手な選択が、子にとって重大な不利益となるのは可哀想じゃないか、という話ならわかる。

むろんそれは戸籍に限った話じゃないけどね。

  • 「どのような地位に子供を置くか」なんて話は最初からしていない。 これは自分に一切責任が無い他人の行動によって生まれながらに人生に重大な不都合を強いられる人間がいる状況を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん