2013-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20130501152136

浮気しないこと、相手を裏切らないことは、自己だけじゃなくて相手の満足にも影響を与えるっしょ。

裏切らない人間は、相互的な信頼を損なわないように自らを律してる。それも含めて「自己満足」って言ってしまうなら、浮気してる奴だって自己満足さらには世の中の人間の動悸で自己満足以外の者はない、って話になって、取り立てて「浮気しないことは自己満足」と言う必然性もなくなる。

それに、ばれないようにやれば裏切ったことにならない、とかいう奴がいるけど、それはさっきも書いた通り、「裏切ってない」んじゃなくて、「裏切ったのがばれてない」だけ。相手を眠らせてレイ◯して、相手が気づいてないからOKって言ってるのと同じ。

  • 世の中には多数の異性に性的に認められることが最重要って人も多いよ

  • 浮気しないこと、相手を裏切らないことは、自己だけじゃなくて相手の満足にも影響を与えるっしょ。 裏切ってない事が相手を満足させる。それは分かる。いいよ。 裏切りがバレてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん