2013-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20130501145826

そういう方向性で行くなら、「『援護射撃』はもはや慣用句として通用するか否か?」という議論になるんじゃないかな。

  1. 一般的な辞書にその用法が載っているかどうか
  2. 語源となったコミュニティ以外の人が一般的に使用しているかどうか

という観点で見たら、「援護射撃」はどちらも満たしているので、慣用句として十分通用すると思うけどね。

「シースー」やガンダム用語はどちらも満たしてないからアウトだね。ってかこれを同列に論じてる時点でどうかしてると思うけどw

  • 一般的な辞書にその用法が載っているかどうか 語源となったコミュニティ以外の人が一般的に使用しているかどうか という観点で見たら、「援護射撃」はどちらも満たしている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん